病弱娘を健康体に!!働くママは奮闘中

保育園4年目の病弱娘は、食物アレルギーに喘息持ち。健康体になるまでの道のりブログです。

スイミングで体罰容認パパがいました(酷)

先日のスイミングで、信じられない発言を連発するパパがいました。

娘と同い年の年長男子くんが、クロール25mの級にいるようですが、進捗が思わしくなくイライラしていました。



ギャルっぽい見た目ですが、口調は優しい?パパに比べると大人しめなママ。



黒い肌にピアス、剃り込みが入った髪型に、長身でゴツゴツの逞しいパパ。



ママは、オラオラ系のパパがカッコいいと思ってるんだろーなーって感じです。




パパ「アイツ!全然上手くなってないな?!一発ぶん殴ってやらなきゃ分からないだろ!コーチもあんな腑抜けたやつ、蹴り入れてくれて構わねーのに!!」




ママ「今は、親が煩いからねぇ、」




パパ「スポーツなんて、体罰とパワハラだらけなんだよ!あーゆー、根性無しには必要だよ!」




・・・もう、発想が怖すぎます。

息子さん、ふざけてる訳じゃないのに。。




パパ「俺とお前の子どもとは思えない!鈍臭すぎる!!俺はあんなじゃなかった!なんでも習えばその時間内にあっという間に上手くなってたからな!お前もそうだろ?」



ママ「そうだねぇ、あんな感じでは無かったなぁ。」



パパ「良いとこは全部コイツが持ってんてんな!アイツは才能ないわ。全然動きが違う!」




まだ、3歳くらいの妹ちゃんを指差して言いました。妹ちゃん、まだまだ小さいけど、親から見て光るものがあるんでしょうね。




パパ「俺はもう練習見にこねぇ!あんなん見ても意味ない!帰ったら、一発くらわしてやる!」



めちゃ怒ってました。



気性が荒いんでしょうね、、けど息子さん可哀想。。



体罰には支配と恐怖しか生まれません。



自分の思い通りの子じゃなくても、見守る忍耐力が親には必要です。