病弱娘を健康体に!!働くママは奮闘中

保育園4年目の病弱娘は、食物アレルギーに喘息持ち。健康体になるまでの道のりブログです。

ママ友との井戸端会議、向いてません。

私は、ママ友との井戸端会議に向いていない母親です。



ご近所のママ友(パパママ数組)

心の友的なママ友(1人)に会えば、少し立ち止まり話す事もありますが、



30分も1時間も話す事はありません。



幸い、上記の方達は、愚痴・噂話を殆どしないので、いつも気持ちよく話しができます。



しかし、スイミングの親席でのママ達の会話・あまり関わらないようにしているご近所ママ達の井戸端会議は、聞こえてくるとゲンナリする事があります。



私は、昔から「女の子らしくない」女子でした。



お手洗いは1人で行きたいし、



友チョコの用意は面倒でした事がありません。ホワイトデーに返してました。



料理も下手ですが、製菓となると壊滅的なので、今まで1回もバレンタインを手作りした事もありません。

ゴーストクッキングで、母親が作ったことがあります・笑



ディズニーランドや花火大会にも興味がありません。



身支度も早いし、

ショッピングも1人が好きです。



モヤモヤしたり、駆け引きも苦手なので恋愛も直球でした。

プロポーズも私からしました・笑



女の子が悩む事が、ガサツな私には悩むべき点ではなく、深層心理としては理解出来るけど、共感は出来ないのです。



愚痴や噂話ほど、共感や同調の相槌がないと話が出来ない気がします。



私は、自分に嘘をついてまでその場に居たくないですし、本音を言って反感を買い、娘に変な迷惑がかかるのも嫌なので、なるべくなるべく、私の本能が察知したママ達には近付かない様にしています。



昔からの友達には、まさに!女の子らしくて可愛いこもいます。


ママ友と違って、友達とは自分とはかけ離れた考えでも、本音が言えるので良いです。



ママ友とも、そんな仲になれる人がいるのかも知れませんが、このままリスクを負わずいきたいのです・苦笑