病弱娘を健康体に!!働くママは奮闘中

保育園4年目の病弱娘は、食物アレルギーに喘息持ち。健康体になるまでの道のりブログです。

外遊びを満喫後、親子プール。

今日は日中、動いていれば上着が必要ないくらいの暖かい日曜日でした。



いつも通り、6時起床。

主人が仕事の研修のため、母子で8時半には出発して、大きな公園で午前中を過ごしました。



今日はお昼寝させたかったので、時間がずれ込まないようにお昼ご飯は自宅で食べることにしました。



なので、12時には公園を出発。

13時にはお布団に入り、

14時15分に目覚めました。



全て予定通りです・笑



15時から、仲良しのママ家族と待ち合わせして、近侍の豆まきイベントに参加してきました。



イベント後も公園で走り回って遊び、途中で主人も合流。



17時に解散しました。



17時半〜18時半まで、父子でプール。

19時に帰宅して、夕飯を済ませて、

20時に就寝しました。





前夜、あらかじめ、今日の過ごし方を時間割にして説明をしていたので、娘がよく理解してくれていて、かなりスムーズでした。



今日は何故、お外でオニギリ食べないのか?

今日は何故、お昼寝するのか?



時間割をみて、説明を受けるとかなり納得していました。



沢山外遊びが出来て、楽しい一日となりました。