病弱娘を健康体に!!働くママは奮闘中

保育園4年目の病弱娘は、食物アレルギーに喘息持ち。健康体になるまでの道のりブログです。

スイミング進級。次は息継ぎなしのクロール!

先月、スイミングで進級。


今月からは、息継ぎ無しのクロールに向けて練習中です。


息継ぎがある、普通のクロールは姿勢保持が難しいらしく、まず息継ぎ無しから始めるらしい。



見学席で、知り合いの方が居ればお話しする時もあるけど、わたしは見ているのが大好きなんです!!この時間を凄く楽しみにしています。



買い物に当てたりする事も出来るけど、私はじーっと眺めたい。



リンが頑張ってる姿も可愛いし、

時にカッコイイ!


そして、毎回見ていると、進級への段取りやコーチの配置が分かってくるので、仕組み良く出来ているなぁと感心するんですよね。



ピリッと引き締まるコーチの時と、

ニコッと和むコーチの時では、

明らかに違うリン。笑



まだ、ズルして手を抜こうとは思っていないだろうけど、本能的に?

和むコーチの時には、楽をしようとしている感じ。



「〇〇コーチの時に、ちょっと楽してる時あるよね?」って聞いてみたけど

「えー?分かんない!」って言っていた。



これに関しては、別に良いと思っていて、もちろん舐めた態度や、明らかに手を抜いていたり、ヤル気無さそうなら叱るけど、



1時間、全部集中するのは無理だと思う。リンが集中してフォーム反復を泳いだ後にプールサイドで自分からしてるのも知ってるし、→本気の集中は全部で15分も無いと思う・笑



楽しい・和むコーチがいて下さるのも有難い事です!




まだまだ短い腕が、一生懸命にクロールしようとする姿が堪らなく可愛いくて、益々見学が好きになっています。



今月後半はスイミング自体が、一般夏期講習に向け、お休みに入るので、練習回数が少なめ。



クロールはまだまだなので、

進級は当分先になりそうです。



あなたの勇姿、楽しみにしているよ!