病弱娘を健康体に!!働くママは奮闘中

保育園4年目の病弱娘は、食物アレルギーに喘息持ち。健康体になるまでの道のりブログです。

娘がいると、勇気が出ます!

先日、身体に不調を感じたので内科にかかりました。



膠原病の可能性もゼロではないと言う事で、

念のため血液検査を行い、一週間後に結果を聞きに行きました。



結果は、陰性。



その頃には不調も落ち着いていたので、大丈夫だろうと思っていましたが、やはり緊張しました。



膠原病の中でも、命に関わる可能性は低いもので、薬で日常生活が支障なくおくれている方が沢山いるそうですが、



根本治癒しない病に罹る不安、

医療費や副作用の不安、

頭を様々な不安が巡りました。



検査の結果は、予約制で待ち時間が殆ど無いと聞いていた事もあり、



娘に付いてきて貰う事を、前夜に決めました、



当たり前ですご、全く詳しい事は話さず、お母さんの病院一緒にきて〜ってノリで来てもらいました。



娘が居てくれると、勇気が湧いてくるなぁと思ったからです。



ぎゅっと手を握るだけで、強くなれた気がします。



待合室でも、娘が居ると楽しい。



こんなにも、私の中で頼もしい存在になっているのかと思いました。



朝から何度かLINEでやり取りをして、気にかけてくれた主人からも元気を貰えました。



家族とは有り難い存在です。



二人のお陰で強くなれるし、頑張らなくてはと思えます。



娘が成長したら、余計な心配をかけるのでこんなことは出来ませんが、今回は良い機会になったと思います。