病弱娘を健康体に!!働くママは奮闘中

保育園4年目の病弱娘は、食物アレルギーに喘息持ち。健康体になるまでの道のりブログです。

外遊びで鍛える。

娘の体調も落ち着いているので、2日連続で近場だけど広い広い公園と、大型遊具のある山道な公園に行きました。



主人不在だったので、1人で頑張りました◎



もう、そんな困る事無いですか、

やはりお弁当・水筒・お着替えを持っているので荷物が邪魔〜。。。無ければもっと私も俊敏なのにな!笑



遊んで遊んで遊びまくって、



6時起床、18時就寝の2日間でした。



お昼寝入れても、入れなくても、合計で11時間くらい寝るのが今の娘にはピッタリな感じですが、めちゃんこ遊んだ日はプラス1時間位を考えたいなぁと思っています。



朝はいつものリズムで、夜寝るのが少し遅かったとしても5時半〜6時には起きちゃうから、やはり寝る時間を調整したいところです。



12時間、寝なかったとしても用意してあげたいんです。



たっぷり寝て、たっぷり遊んで、風邪ひいたら治して、この繰り返し。



風邪をひく回数が減るといいね、

ひいても直ぐに治るといいね、



寒くなるけど、いっぱい外遊びするぞ!!