病弱娘を健康体に!!働くママは奮闘中

保育園4年目の病弱娘は、食物アレルギーに喘息持ち。健康体になるまでの道のりブログです。

スイミング進級後、胸の内

8月のスイミングが終わりましたが、

進級してからのクラスに娘はまだ慣れていません。


こんなに時間がかかっているのは初めてです。



表面上は、元気に意欲的に取り組めていますし、私と離れる時も明るい!



しかし、順番待ちの時の爪噛みが、緊張や不安を表しています。



・コーチがおとなし目の雰囲気の方で、リンのノリノリな感じとちょっと合わない


・回転率が良くなり、すぐ順番が来るので、遅れないようになって気を張っている


・順番待ちの時間が少ないので、他の子と仲良くなるヒマがない


・仲良くなるヒマがないので、知り合いの子が増えないから不安



リンの話と、私の見解をまとめるとこんな感じです。



それでも、意欲を無くさず頑張っているリンは偉いぞ!!と思います。



これから泳げるようになったら、もっと感じる事ですよね。リンの気持ちの移り変わりを見守っていきたいです。