病弱娘を健康体に!!働くママは奮闘中

保育園4年目の病弱娘は、食物アレルギーに喘息持ち。健康体になるまでの道のりブログです。

楽しい親子プール

暑くて暑くて暑くて、

晴れているのに、こんなに週末に公園に行かないのは初めての様に思います。



大人は「暑いから早く帰りたいわ」と思っても、子供は「ヤダ!まだ帰らない!」と、水浴びに夢中になるのがいつもの光景。



しかし、最高気温が35度近い日は、

子供も「あ、あつい・・・」と呟いていて、気持ちは公園に行きたいけど、熱中症の説明をするとちゃんと理解してくれます。



親子でプールに行く前の、まだ30度くらいの時間帯ならば遊べそうですが、プール前にバテてヘロヘロになってしまうのも良くないので行かせていません。



お休みの前の日、私も余裕がある日だったので、保育園帰りに近所のお友達と6時半まで1時間弱遊びました。



ものすごーく楽しそうで!!

笑顔が輝いていました。保育園でも暑さで公園に行けていないので、外遊びに飢えています・笑



昨日は午前中は実家に遊びに行き、お昼寝をしてから親子プールに行きました。



お昼寝明けても・夕方になっても、信じられない位に蒸し暑くて、



プールで主人と楽しそうに身体を動かす娘を見て、プールを好きになってくれて良かったなぁと思いました。



帰宅は19時頃になりましたが、この時間になってもガッカリしちゃう位に暑かったです!笑




親子プールを、とっても楽しみにしてくれている娘。可愛い盛り!!親の提案に付き合ってくれるのも今のうちにですから、いっぱい!楽しみたいと思っています。