病弱娘を健康体に!!働くママは奮闘中

保育園4年目の病弱娘は、食物アレルギーに喘息持ち。健康体になるまでの道のりブログです。

体重を維持し、筋力を増やしたい。

先日、地域のスポーツクラブで体内組成を測定の機会がありました。



体重・体脂肪以外に、部位別の筋肉量なども分かります。



164センチ、53キロ。

体脂肪は17%、筋肉量は41、

皮下脂肪は薄く、「低脂肪・筋肉型」と言う、個人的にはとても満足な結果が出ました。



私のガチッとした骨格から、華奢なスタイルには到底なれないのです・苦笑


華奢で可愛い!歳が近いとこでいくと、

田中みな実さんみたいな?!


余りにも対極にいる方なので、なんだか眩しすぎます・笑



しかし、私はわたしの身体で勝負ですな。

自分の良い所を活かさなければ。



結果は満足なんですがね、

いやいやいや、脱いで見ると変な身体!


胸は垂れて小さいし、お腹は出てないけど、くびれは無いし、お尻は垂れ気味、足は太め、疲れるとすぐ浮腫む足。



あれー、、、良いとこないな!



やはりね、数字は所詮数字なんですよね、



運動は好きなんですが、

筋トレ、してないな。



でも、筋トレが必要な身体です。

続くかな。。。。。。。。

このモチベーションだと無理だ。



策を練ります。