病弱娘を健康体に!!働くママは奮闘中

保育園4年目の病弱娘は、食物アレルギーに喘息持ち。健康体になるまでの道のりブログです。

夜中に咳込み、ユーカリで緩和したのかも?

日中はちょっと痰が絡む程度ですが、

先週から出ていた咳は、悪化しないものの

夜中>明け方にまだ出ています。



どんだけ長いのよ・困



日中ほとんど出ないのに、夜中は1度でると何度も咳こむんですよね。




痰切りのお薬とホクナリンテープを続けてますが、あまり変わらず。




あんまり関係ないと思いますが、

昨日は布団乾燥機を使って、ダニ退治モードで乾燥させ、念入りに掃除機をかけました。



枕自体も丸洗いしてみました。



そして、リンが寝てからユーカリの精油をティッシュで垂らして、鼻に近づけて呼吸と共に吸えるように私はじっと隣にいました・笑




オイルに混ぜて、胸や背中に塗ったりもしてたんですが、やはりちぃとばかし肌が荒れやすくなるんですよね〜。悪化したことは無いんですが。



今は汗もかくので、止めています。




すると、5〜6日変化の無かった夜中の咳が昨日は殆ど出ませんでした。



たまたまか、ユーカリ効果か分かりませんが良かった良かった。



朝、起きてからは痰が絡んでたので

これもスッキリすると良いんだけどなぁ。



「アレルギーがあるお子さんは、風邪の後にアレルギー症状で更に長引いたりするからね。」と、言われた事がありますが、



いやいやー、いつもいつも長すぎやしないか?思ってしまいます。



お布団も湿気を含んで、ダニも増えてるのかと思うので、暑いお休みの日にお風呂場で丸洗いしてみようかなぁと考えています。