病弱娘を健康体に!!働くママは奮闘中

保育園4年目の病弱娘は、食物アレルギーに喘息持ち。健康体になるまでの道のりブログです。

咳、回復の兆し4日目の夕方。

昨晩は、熱が平熱〜微熱まで落ち着いたにも関わらず、それはまぁ激しい咳。


お昼寝無しの、5時起床のため

7時には就寝。


私もまだ眠気は無かったものの、

今夜もヤバイぞ、眠れないかもと嫌な予感がしたので、8時過ぎには眼を閉じて体を休めました。



予感は的中して、30分〜1時間毎に

体を起こして上げないと苦しそうな咳を連発。



喘息発作では無いので、本人は寝惚けまなこでスグに眠りにつけていましたが、良質な睡眠とは程遠く。



起床後も咳、咳、咳、

1分と持たず、咳。


どんより気分で、深いため息をついてしまいました。



「こんな時は、側にいてやりたい」

後ろ髪を引かれながら出勤。



会社に着いてから、制服に着替えながら危うく泣きそうになりました。



今まで何度もあったじゃないか、


もっと小さいうちは

もっともっと心配だったよな、


体調はよく崩すけど、こんな辛い姿は久しぶりだな、


色んなことを考えてしまいました。



帰宅して、診てくれていた母の話だと、「しょっちゅう咳はしてるけど、カナから聞いてた話ほどじゃないかも?」との事。



病院に連れて行く間・待合室にいる間に、「あ、なんか少し良いかも?ピークが過ぎたかも?」と思いました。



医師からも「週末ゆっくり過ごしたら大丈夫かな?吸入だけして帰ろうか」と言って頂けて、一安心。



勿論、まだまだ咳がでますが

回復の兆しが見えた事が嬉しい。



どうか、どうか、このまま順調に良くなります様に!!!