病弱娘を健康体に!!働くママは奮闘中

保育園4年目の病弱娘は、食物アレルギーに喘息持ち。健康体になるまでの道のりブログです。

咳は3日続き、終息傾向。

朝晩の咳込み、痰がゴロゴロ。

1日目よりも、2日目、

2日目よりも、3日目の方が目立ち、夜中は爆睡の主人も気付く程でした。



また風邪?ぶり返し?疲れ?

休ませる?なんて、主人に相談。



でも、日中はほとんど出てないし

普通に過ごそうよ!と結論に至り、

主人が二日間休みだったので、親子プールに行ったり、スイミングに行きました。



かかりつけ医が、来週からお休みなので

念のため、小児科にも受診。

主人に行って貰いました。



喉も鼻も赤くないそうで、

「ん〜!分からないね!鼻水も無いし、気温差もあるかな?」との事でした。



いつも、喉鼻の状態をしっかり伝えて下さる先生なので分かりやすいです。



鼻が前から垂れてなくて、親は気付かなくても

「あら、喉に随分と垂れてるよ!これはしっかり痰切りしようね。」とか、



「風邪じゃない咳だね〜、まあ、よく寝て疲れとろうね。」とか、



なるほど!と、勉強になるんです。



今日は少し不安でしたが、保育園へ。

咳は先生が気になるような事はなく、過ごせたそうで良かったです!



なんだったのかなぁ?



半年ほど前に相談した時、

アレルギー定期受診の方の先生にも・かかりつけの先生にも、喘息の治療は今のままで大丈夫と言われています。



でも、咳・痰が多いんですよね〜

これでコントロール出来ているのか?



来月頭に、またアレルギー定期受診があるので相談してみたいと思います。