病弱娘を健康体に!!働くママは奮闘中

保育園4年目の病弱娘は、食物アレルギーに喘息持ち。健康体になるまでの道のりブログです。

明け方・就寝前の咳にビビる。

週初めは走り回ると、少し咳払いをする時もあったけど、今週はスイミングも再開して元気いっぱいです。



今日はAM4時位に、数回咳をしていました。

私は娘の咳にセンサーの様に目が覚めてしまうのでドキドキ。



そして、先程の就寝1時間位前にケホっとしてから、寝るまでに数回咳をして寝ました。



どちらも3〜4回くらいかな。



まだ、気管支がちょいと敏感で反応しちゃうだけよね。そうだよね。



私だって、寝る前だけ咳込むの1週間くらい続いたりする事あるし。。。



新しく、ひいたわけじゃ無いよね。。



咳にビビりまくって、心臓バクバクしちゃう自分が本当にイヤです・涙



明日は休みだから良いけど、

仕事の日は、母を手配しなきゃいけないのか?病院予約か?とか色々考えてしまう日も多々あります。



苦労も、取り越し苦労も、

どっちも嫌ですよね・苦笑



こんな日はいっきにテンションが下がってしまい、早く寝るに限ります。



情け無いなぁ〜、と思いつつも

リンの手をぎゅっと握って、健康を祈ってしまう、なんだかイタイ母です。。。



親友に、「2人目作ってさ、カナも育休して、リンちゃん保育園の時間短くしてゆっくりしたらー?咳もさ、リンちゃんと2人でいると気になるけど、赤ちゃんいたら忙しくてあんま気になんないかもよ?」と、ズバリ言われました。



本当そうだよなぁ〜。



私、神経質になってしまっています。

リンのことで一喜一憂、感情が忙しくて仕方ないです。



こんな自分が嫌いで、成長したい、抜け出したい、いつかこんな日もあったと笑いたいから、ブログに書きます。