病弱娘を健康体に!!働くママは奮闘中

保育園4年目の病弱娘は、食物アレルギーに喘息持ち。健康体になるまでの道のりブログです。

家族全員、コロナに感染しました。

第6波のタイミングで、家族3日コロナに感染しました。


菌は目に見えなくとも、2人の平日過ごす時間の少なさから、主人は職場・娘は習い事と、違うルートから罹ってきたのが明らかだった、同時多発テロコロナでした。苦笑


保健所からは、クラスター認定されませんでしたが、あれがクラスターじゃなきゃなんなんだって感じでした。笑

広まってしまうのは、仕方ないですね。


2人は生検はされませんでしたが、発端の方の話を聞くとオミクロン株なため、オミクロンで間違えなかったと思います。


瞬く間に増えていた時期でしたが、濃厚接触者の自宅待機日数がまだ減日前だったため、私は罹らないとずーっと自宅から出れない状態でした。→2人が回復してから、更に10日自宅に居ないとダメ。


調子は良かったけど、一か八か検査をすると陽性でした。陽性だけど一安心するなんて思いもよりませんでした。笑


主人も娘も軽く済みました。

主人はインフルの方が、特効薬も飲めても全然辛いなーって言ってましま。


娘はインフルの記憶は無いですが、過去に5回罹ってます。インフルの方が辛そうでした。


しかし、10日休まなきゃいけないと決まりがあったのは良かったと思いました。


完全に咳が抜けない感じもあるし、身体も疲れてますよね。娘は2日目には解熱が始まり、3日目は既に平熱でしたが、療養最終日まで毎日毎日本当によく寝ました。


ぐっすり毎日寝て、お昼寝もしたり。体力が落ちていて、普通の風邪とはやはり違うんだなぁと言うのが分かりました。


つづく。