病弱娘を健康体に!!働くママは奮闘中

保育園4年目の病弱娘は、食物アレルギーに喘息持ち。健康体になるまでの道のりブログです。

新学期、娘の例年の傾向。GWまで見守ります。

新一年生の新学期は、緊急事態宣言のため長期休校でした。


な、ため!

すっかり娘の傾向を忘れていた、

新二年生の新学期。


娘は結構、疲れていました。

その疲れは、シクシクやメソメソやグッタリになるのではなく、私への八つ当たりになるタイプなんです。苦笑


保育園の時も毎春そうでしたー!

おねしょ、おもらしも増えましたが、何よりも癇癪癇癪!


去年もイライラが続いてからの、GW前の就寝前に号泣。


「疲れたー!うまくいかない!」と泣き喚きました。


スイミング行きたく無いとか、

学校行きたくないとか、ではないんですよね。


兎に角、気を張って頑張っちゃうんでしょう。

私も同じタイプです。


沢山話しかけたい!

早く仲良くなりたい!って思うんです。

実際、楽しんでるけど後から疲れちゃう。


主人は新しい友達にモジモジしてしまい、ストレスが溜まるタイプだったそうです。


それぞれ、タイプがありますよね。


娘をしっかり見守ってあげなきゃと思いつつ、

昨日は帰宅後は良かったけど、寝る前に邪気にした話の聞き方をしてしまった。。。反省!


今日はちゃんと聞く!