病弱娘を健康体に!!働くママは奮闘中

保育園4年目の病弱娘は、食物アレルギーに喘息持ち。健康体になるまでの道のりブログです。

朝ごはん、自分で準備する様になった娘。

最近、5時前には起床する娘。


そこから自分で朝ごはんを準備して食べる様になりました!ビックリ!


ご飯をよそって、ふりかけかけたり、ウインナーをチンしたり、そんなものですが自発的な行動に驚いています。


誰よりも早く起きて、のんびりYouTubeタイムが娘の幸せな時間なのですが、朝ごはんで中断されるよりも、自分でちゃっちゃとやっちゃえ!と思ったみたい。


私はまだウトウトしてるので、娘がテレビを見ながら食べるのも良しにしてます。苦笑



5時前に起床

5時半には朝ごはん終了

6時半過ぎまでのんびりYouTubeタイム

7時位までに、身支度などなど

7時から朝勉強

7時35分に出発!



娘はかなりテキパキ行動する方だと思います。

2年生になってからは朝の癇癪をほとんど起こさなくなったため、(忘れた頃にたまーに起こす

)テキパキ娘にかなり助かってます。


娘の性格+私の性格+共働き育児で寝坊する機会もほぼなし、だったため?こんな風になったのかな??と推測しています。



早起きする子で本当に助かっているので、

引き続き私は、早寝をさせてあげられるように頑張ります!