病弱娘を健康体に!!働くママは奮闘中

保育園4年目の病弱娘は、食物アレルギーに喘息持ち。健康体になるまでの道のりブログです。

「初めて綺麗に書けた!」と喜んだ娘。

自宅で硬筆練習を初めて、直ぐのこと。


娘なりに、字が綺麗に書けないことは実は色々と思っていた様で(知らなかった)


「あ」や「ん」をコツを教えて、書くと

「わあ!初めて上手に書けた!!」と喜んでくれました。。。嬉しい。。



上手く書けないな〜って思っていたんだね。。



全部の字を集中して綺麗に書きなさい!

って教えるのが理想かもですが、私は自分でもそれは無理なので。笑


毎日の授業の振り返りを提出するノートがあるんですが、「これだけは!集中して書いてみようね!」と話しています。



平日の朝に2〜3文字、

土日は朝夜5〜6文字、と出来たら理想的です。



夏までに何回繰り返し練習できるかなぁ。