病弱娘を健康体に!!働くママは奮闘中

保育園4年目の病弱娘は、食物アレルギーに喘息持ち。健康体になるまでの道のりブログです。

4月の疲れが出た娘と、楽しかったGW

GWが風のように過ぎていきました。笑


私は4連休をもらい、娘と一緒に過ごせました。


私が連休に入る前日に、娘の緊張の糸が切れてしまい「4月疲れた!5月嫌だ!ずっとGWがいい!ずっと家族といたい!」と寝る前に泣き叫ぶ事態がありました。


が、娘は割と激情的で、多分明日はケロってしてるだろう?と予想していたら、案の定そうでした。


GW入る前に、今思うと予兆が色々あったのでもっと甘やかしてあげても良かったかな?と感じましたが、、4月に荒れるのはいつもの事だから、、まあ仕方ないですね。



私も、4月はいつもドキドキしてました。

娘と同様、外から見ると分からないタイプですが、毎度毎度クラス替えで仲良しさんとは離されてしまい・笑

常々、先生から気にかけて貰えない子だったのを子供ながらしっかり感じてました。なんなら新クラスになって色々任されちゃう、、みたいな。→雑用程度の事なんですが、それでも「失敗しちゃダメだ!」とか考えちゃう子でした。笑



娘とよくよく話をすると、とにかく親と過ごしたいと言うので、たっぷりたっぷり遊びました。連日の外遊びで私のエネルギーは枯渇しましたが、急な雨が降ったり不安定ながらも、4日間お天気はなんとか大丈夫だったのが何よりでした。



保育園の時は、何年もGWは不調か・病み上がりか・新しいものに罹る事ばかりでした。

なので、祝日診療の病院を予め調べておいたりをしていました。


リンにもその話をして、元気な身体が本当に幸せだよ!!と振り返る機会にもなりました。

リンもよく理解していて、「わたし強くなったよね!!」と嬉しそうです。



コロナ禍がもたらす弊害は沢山ありますが、

遠出しないGWも楽しく過ごせて良かったです!!