病弱娘を健康体に!!働くママは奮闘中

保育園4年目の病弱娘は、食物アレルギーに喘息持ち。健康体になるまでの道のりブログです。

家庭学習を見る暇が無かった2週間。

毎年の事ですが、冬場は起床時間が30分ほど遅くなります。


朝勉の時間が取れないので、嫌がっていた帰宅後の祖父母宅での勉強を提案すると、すんなり受け入れてくれました。


ちょっと嫌いな宿題だけ残したりするので、それを朝に回しています。親がつきっきりにならなくてもやれるレベルなので助かります。



ここ2週間、私の仕事が忙しかったです。残業をする訳でなく、仕事の準備のため娘が寝た後に色々やっていました。


すると、娘が頑張って解いた家庭学習の問題を見直してあげる暇が全然ナイ・・・、、後回し後回しで、結局溜まってしまいました。


こんな時期なので、無理をしたくないなぁと思って寝不足にならない様にしていたんですよね。


祖父母宅で真面目にやってるので、それだけでも凄くありがたいことなんですけど、、

改めて、家庭学習をみるには時間が必要だなぁと思いました。