病弱娘を健康体に!!働くママは奮闘中

保育園4年目の病弱娘は、食物アレルギーに喘息持ち。健康体になるまでの道のりブログです。

7歳の今が、1番手を繋いでいます。

娘が歩き始めた時からずっとずっと、娘と手を繋いでのんびり歩く日を楽しみにしていました。



8ヶ月で歩いた娘、1歳のお誕生日にはもう外をスタスタ歩いていました。



手を繋いでは振り解かれ、繋いでは振り解かれ、握りしめては振り解かれ、肘あたりを掴み上げてなんとか静止させ・・・苦笑



本当にそんな日がずっとずっとずっとー、続いていました。



年長の冬くらいかな、たまに手を繋いで歩ける様になったのを気付いたのは。



ブログにも書きましたが、楽しみながらもドキドキした入学式、小学校までの15分ほどの道のりをギュッと握りしめて歩いたあの日、



「今までで1番!手を繋いで長く歩いたな〜」と感じました。



冗談抜きに、本当にそのくらい手を繋いで歩いてくれませんでした。



単純に手を繋ぎたく無い!ってだけてなく、フラフラ歩き・飛び出し歩き・急に走る・よじ登る・アリを見つけてしゃがむ・木の実や草花が気になりしゃがむ・などなど様々なバリエーションがあります。笑



しかし、最近ではお散歩の時、公園まで歩く時、学校に行くとき、沢山手を繋いでくれます。



それが本当に嬉しくて嬉しくて!!

まさかの7歳で訪れました。



待ってたよ〜!!恥ずかしがるまで、繋いで貰います!!笑