病弱娘を健康体に!!働くママは奮闘中

保育園4年目の病弱娘は、食物アレルギーに喘息持ち。健康体になるまでの道のりブログです。

2年生の勉強は、初めての先取りを検討中。

早いもので、4月からは2年生。


今までやってきた、国語算数のみの通信教材に加えて、同じ通信教材から出されているステップアップ別紙も、毎月受講してみようかと考えています。


ステップアップの内容は、国語算数の思考力を伸ばすものと、3年から始まる理科社会に触れ始めるようです。


娘にとっては初めての先取りです。


3年生になると理科社会に加えて、英語も始まるので急に増えるのは大変かなぁと。



娘はまだまだだと思いますが、3年〜5年のタイミングで選手コースに行く子も増えてくるので、急に上がる事も考えると、今のうちから少し勉強の幅を持たせたいとも思っています。



時間の捻出は大変ですが、コツコツ積み重ねて頑張っていきたいです!