病弱娘を健康体に!!働くママは奮闘中

保育園4年目の病弱娘は、食物アレルギーに喘息持ち。健康体になるまでの道のりブログです。

朝勉をスタート 〜話し合い〜

娘には、夏休み明けてから今まで、勉強量が多くて申し訳無かった事を謝罪しました。



そして、学校の宿題とチャレンジだけだと、

娘が苦手な事を補ったり、得意なことを伸ばすにはちょっと足りないと伝えました。



放課後にやるのは、宿題とチャレンジだけにして後は朝にしないか??と提案をしてみました。



頑なに嫌嫌!と、なるかな?と思いましたが案外とすんなりと受け入れてくれて驚きました。



翌日から、朝勉を始めることになりました。





つづく