病弱娘を健康体に!!働くママは奮闘中

保育園4年目の病弱娘は、食物アレルギーに喘息持ち。健康体になるまでの道のりブログです。

朝勉をスタート 〜経緯〜

平日は、学校から帰った後に学校の宿題とチャレンジに取り組んでいました。



夏休みに入り、チャレンジだけでは持て余してしまうので、復習のために公文や学研のドリルを始めました。



夏休み明けて、祖父母からヒアリングし、

スイミングの時間までチャレンジと宿題だけだと余裕があるから・・・と、夏休みのままの教材量でしばらく続けていました。




しかし、娘の集中力が切れているっぽく、どうしようかなー?と思っていましたが、

私の平日休みの日に、学校から帰宅後娘の宿題を見ていたところ娘が爆泣きしました!



集中力は切れるし、イライラしちゃうし、

スイミングの時間も気になるようで、今まで我慢していたのが私に爆発した感じでした。




無理にさせたくは無いし、配分を考えてあげれなかった私がいけないなぁと反省しました。



スイミングに送り出した後、帰宅した娘と話し合いました。




つづく