病弱娘を健康体に!!働くママは奮闘中

保育園4年目の病弱娘は、食物アレルギーに喘息持ち。健康体になるまでの道のりブログです。

入学式までの通学路。

入学式までの通学路、親子3人で歩いた道は忘れられない・忘れたくない日となりました。


歩き始めた時からずっと、もうずーっと!!

まともに手を繋いで歩いてくれない娘。笑


流石に6歳にもなれば、目が離せない感はなくなりましたが、4歳くらいまでは手や手首や腕を握りしめて何度捕まえたことか。。。



今も訳の分からない無駄な動きばかりで、急に走る・しゃがむ・登るは当たり前です。



そんな娘ですが、入学式の日は学校までの道中、約20分をずっと両親の手を繋いで歩いていました。



途中で気づいたんです。アレ?繋いでる!しかめ強めに握りしめてる?



娘は学校に対して楽しみがいっぱいで、朝からニコニコでした。でも緊張もしてるんだなぁと。その手が可愛くて可愛くて、大切な思い出となりました。



マジな話し、、この20分は最初で最期の長い手繋ぎだと思います!!笑

こんなに長く繋げて幸せでした。