病弱娘を健康体に!!働くママは奮闘中

保育園4年目の病弱娘は、食物アレルギーに喘息持ち。健康体になるまでの道のりブログです。

休校中に出来るようになった体操系。

休校中、運動不足にならないようにトランポリンや鉄棒を買いました。

1年生になったら習わせたかった体操も出来ないので、ユーチューブで検索して娘の興味を引いてみたり。



お手本通りに遂行せず、すぐに自己流をやろうとする娘ですので、親としては溜息もんですが、まあ、それも娘の良いところだと思うようにしています。



側転・立ちブリッジ・空中逆上がりが出来るようになりました。


三点倒立・逆立ち・空中前回りをいまはたまに練習しています。



我が家はみな太っていませんが、太りやすいです。がっちりしてます。



娘は皮下脂肪もしっかりあるので、身体が女の子らしくなるのが早いかな?体が軽いうちに習得出来るといいなぁと思ってます。



水中も大事ですが、陸も大事です!