病弱娘を健康体に!!働くママは奮闘中

保育園4年目の病弱娘は、食物アレルギーに喘息持ち。健康体になるまでの道のりブログです。

タイムを競う楽しみが更に増した娘。

以前から娘はタイムを競う楽しさを感じているな〜と思っていました。


選手コースになり、初めて大会に出たあたりからでしょうか。


最近は6歳半ばが近づいてきたため、知能も上がり、よりタイムを意識して楽しんでいるように見えます。


今のスクールの方が、タイムを頻回に測るのも要因かもです。



なんで、弱気に泳いだのに早かったのかな?



なんで、本気出したのに遅かったのかな?



と、口に出すことも増えてきました。

私は口出しせず、見守っています。


水泳素人の私は、娘の泳ぎを尊敬しています。これだけ泳げたらもう充分!!でも、まだまだ心肺機能が強くなって貰わないと困りますから、しーっかり泳いで貰いたいですが・笑




先日行ったランニングコースがある公園で、娘がタイムを計りたがりました。



300mくらいありそうでしたが、親子で計測して楽しみました。私はまさかの娘に負けると言う・・・笑



ムスメはラストスパートまでかけることが出来て、驚きました。



新しい親子での楽しみが出来ました!

娘と一緒に身体を鍛えるぞー