病弱娘を健康体に!!働くママは奮闘中

保育園4年目の病弱娘は、食物アレルギーに喘息持ち。健康体になるまでの道のりブログです。

やはり咳が長引きます。

心配していた咳ですが、

日曜日も絶え間なくしていました。


これが、明日もとなったら可哀想過ぎるなー

と思うほど。


丁度、次の日がアレルギー定期受診日だったので吸入処置などに至るかな?と考えていました。



土曜夜も日曜夜も寝ている間も咳こみ、何度か目が覚めて可哀想でした。



しかし、月曜朝はようやく少し落ち着きました。


やはり、解熱後に咳が増えるタイプなんですね。でも、もっと大変な時はいっぱいあったし、熱も咳も短くなりました。



以前なら、この咳が落ち着いた後に喉の奥にずーっと痰がこびりついたようなシンドそうな咳に変わってしまい、長々と休んでいました。



月曜日はお昼寝を3時間して、スイミングにも行きました。



夜中もまだ咳はでますが、軽くなりました。

通常の生活に戻り安心しています。



気管支の弱さが弱点な娘ですが、娘なりに強くなっています。



沢山鍛えて、丈夫な大人になろうね!