病弱娘を健康体に!!働くママは奮闘中

保育園4年目の病弱娘は、食物アレルギーに喘息持ち。健康体になるまでの道のりブログです。

スイミングで悔しくて悔しくて、涙。

6歳の娘、深層心理は私でも分かりません。



どうしたの?



と、つい聞いてしまいますが、

どうしたのかうまく説明出来ない事もあるのは、自分も子どもの頃に体験済みです。



って大人になってからも、あるか。。。



先日の練習後に、更衣室から出てきて目があった瞬間からしょんぼりな娘。



どうしたの?と聞くと、



バタ足で1回も勝てなかった!

お母さんがよくなっちゃった!



と、しょんぼりながらもややキレ気味な娘。

凄く娘らしいです。笑



バタ足を競い合う練習で勝てないのは割といつものことなんですが、ほかの泳法ではちょこちょこ勝てたりもするんです。



そこを励ましてみると、



知ってる!!っと一蹴されました。苦笑



どうして今日だけ泣いたのか?

何かあったのか?



知りたいけど、娘は自分でも分からないのか?はぐらかしているのか?



クエッションが残るままでした。




次の日は、少し気になったので、練習前に私なりに励ましの言葉をかけてみました。



へ?みたいな顔をされて、練習へ。笑

いつも通りの娘でした。




とにかく、タイムがモノを言う世界。

速ければ良し。分かりやすいです。



娘はこの世界が楽しめるかなー?