病弱娘を健康体に!!働くママは奮闘中

保育園4年目の病弱娘は、食物アレルギーに喘息持ち。健康体になるまでの道のりブログです。

平泳ぎ進級!いよいよバタフライへ。

平泳ぎのテスト、ついに合格しました。

7ヶ月、長かった〜。



私も目が肥えてきて、今月は見ているのも今まで以上に楽しかったです!笑



6歳が近付いてきて、娘の心も成長しているため、平泳ぎが受かるまで紆余曲折といいますか、挫折と葛藤を小さいながらに感じているのが分かりました。



なんで受からないのかな?

受かるにはどうしたら良いのかな?



娘なりに、考えていました。



今月は正しい平泳ぎと、自分の課題を挙げることが出来て、お布団の上でエアー平泳ぎを見せてくれたりして、理解が深まっているのを感じていました。



月半ばまで、んーー?どうなんだろうこの泳ぎは??と思ったりもしていたんですが、

テスト前、最後の練習では仕上がった泳ぎをしていて、これなら大丈夫でしょう?!と、思える様になりました。




すっごく嬉しかった様で、キッラキラの目で報告してくれました!!



良かったね!頑張ったね!!



バタフライ、めちゃくちゃ楽しみです!!

1年生になるまで、あと5ヶ月です。



バタフライ習得は出来ないと思うけど、どこまで完成するかな?!