病弱娘を健康体に!!働くママは奮闘中

保育園4年目の病弱娘は、食物アレルギーに喘息持ち。健康体になるまでの道のりブログです。

高さ10m以上のアスレチック、娘の勇気に感服!

110センチになったら行ってみたかった、アスレチックに行ってきました。



110〜小3までのコースですが、高さ10m以上のところをハーネスをつけて登っていき、綱を渡ったり、不安定な足場を歩いたり、ターザンロープで下ったりします。



小4〜大人コースもあるので、私は「子供用なら余裕かな。娘が案外怖がったらどうしよう。」と少し心配でした。



金額もそれなりにするので、母子で行こうかと思っていましたが、はじめては家族で体験してみたいな!と思い直し、3人で行ってきました。



15分ほど説明を受け、練習をする時間がありましたが、娘の目はキラキラ!!しっかりと話を聞いて頑張りたい気持ちが溢れていました。



ほんの5分前までは、お手洗いに促す親に地団駄をふんでいたのに・・・苦笑



保育園の先生や、スイミングのコーチにはこんな感じで話を聞けているのかな?と思いました。



いざやってみると、、、

めちゃくちゃ怖い!高所恐怖症と思ったことは無かったけど、、、めちゃくちゃ怖い。




私は娘と主人の足手まとい状態で、弱音を吐きながら、2人に励まされながらなんとか進みました。



娘はグングン進み、高いところも揺れる足場にも物怖じは全くなし!



私が弱音を吐いたら、娘も弱気になってしまうかな?と心配もしましたが、全く心配なく、、、と言うか弱音を吐かずにはいられませんでした。笑




1時間ほどまわり、達成感でいっぱいになりました。



娘めサイコーだった!楽しかった!と喜んでくれて、みんなで頑張った気持ちになり、凄く良い体験になりました。



沢山は来れないけど、また再訪したいです。



娘が4年生になったら、絶対大人コースに連れて行ってあげたいなぁ。