病弱娘を健康体に!!働くママは奮闘中

保育園4年目の病弱娘は、食物アレルギーに喘息持ち。健康体になるまでの道のりブログです。

5歳10ヶ月、少し身体が強くなってきた!

5歳を過ぎたあたりから、風邪が長引かなくなってきました。


でも、頻度は多く、

1度ひいたら咳は1週間は続いて、ケホケホしながら遊んでいました。



治っても、2週間くらいするとまたひくので、月2回くらい風邪をひいていました。


なので、月の3分の1はケホケホしていました。



5歳6ヶ月から、熱が出にくく・すぐ下がるようになりました。



5歳8ヶ月、毎年恒例の手足口病とヘルパンギーナにかかりませんでした。



5才9ヶ月、風邪をひいても鼻水も咳もすぐに治りました。



ちょっとずつ、ちょっとずつ、強くなっています。



陽が長い間は、保育園後に18時〜19時までが当たり前に外遊びに付き合いました。



これからは夏の様に涼み休憩をしなくても大丈夫なので、エンドレス外遊びをしたいと思っています。



雨の日はプール!

晴れたら外遊び!



とにかく、体力をつけて1年生を迎えたいと思っています。



あと、小学生まで半年になりました。

1日1日を大切に、沢山遊ばせたいです。