病弱娘を健康体に!!働くママは奮闘中

保育園4年目の病弱娘は、食物アレルギーに喘息持ち。健康体になるまでの道のりブログです。

夏休み4日目、2回目の動物園。

夏休み4日目の今日は、娘からのリクエストで2回目の動物園に行ってきました。



前回よりも更に更に空いていて、快適!

暑いけど、今日は32℃くらいなので余裕があ理ました・笑



暑過ぎて感覚が狂いますね。



チケット販売機で出会った、小2の優しいMちゃんとママに娘の心はロックオン!


付きまといグセがある娘なので、ご迷惑じゃないかなぁ?と不安でしたが、



Mちゃんも凄く楽しそうで、自ら娘をら誘ったり・次の遊びを提案してくれたので、私の不安も段々と消えて行きました。



お上品な雰囲気のママさんは、アラフォー美人な感じ。



お子さんに注意するポイントや、テキパキしているノリが私と似ていて、2時間ほど一緒に行動させて頂きましたが、すごーく過ごし易かった。。。



Mちゃんが娘の2つ上なこと、

美人ママさんは、おそらく10歳くらい私より上なこと、



恐らくなんですが、美人ママさんはその辺りも感じとって、ほんのちょっぴりだけ私達親子をリードしてくれた様に思います。



気さくな気配り・当たり障り無い楽しい会話、

しかも美人!!笑



素敵な方でした。



私は子供の頃から、隠か陽で言えば100人中、100人が陽と言う様な子です。



でも、娘の様なグイグイな社交性はありませんでした。



娘は本当にグイグイで凄いです。

お出かけすると、娘が今日みたいな楽しい出会いを運んできてくれることが多々あって、とても嬉しいです。



動物園、行って良かったです◎