病弱娘を健康体に!!働くママは奮闘中

保育園4年目の病弱娘は、食物アレルギーに喘息持ち。健康体になるまでの道のりブログです。

置き型除湿機を使い、ほぼエアコン無しで寝ています。

割と暑さに強い我が家。


30度の室温でグーグ寝ています。


私が1番弱いようで、途中で目が覚めますし、

3人ともグーグー寝ていても汗はびっしょり。

シーツが気持ち悪いです。



寝る時にエアコン使うと怠くなりやすいので、毎年悩ましとこですが、



今年は以前から室内干しに使っていた置き型除湿機を、就寝時にも使ってみました。



除湿機と扇風機2台をグルグル回してリビング〜寝室の空気をかき混ぜます。


湿度が取れるだけで、かなり不快感が減り快適です。



一晩で1.5リットルが満タンになるくらいなので、凄いですよね。


夏の疲れが出てくるころなので、眠りにも気をつけたいと思います。