病弱娘を健康体に!!働くママは奮闘中

保育園4年目の病弱娘は、食物アレルギーに喘息持ち。健康体になるまでの道のりブログです。

お盆の日曜・祝はいつも通り過ごしました。

たまたま、お盆の日・祝日が夫婦揃っての休日でした。珍しい!



当初は台風の影響で悪天候が予報されていましたが、晴天で過ごせて良かったです。



電車やバスで遠出したい場所がいくつかありましたが、35度を越える中で、予想を上回る混みっぷりはキツイな・・・と思いました。



水浴びがふんだんに出来る公園や、

涼めるレストハウスがある公園、

いつもなら早朝は道が空いている場所や、

ちょっと混むけど、楽しめるプール、



などなど、我が家のお気に入りの場所がありしが、、見送りました・苦笑



混みすぎて、全然水浴びが出来なかったり、

涼めなかったり、道が動かなかったり、、、

お盆期間は、普段の日・祝とは全く違うので、有り得る話です。



近場の公園やプールでたくさん身体を動かして、休憩もたっぷりとって、とても楽しかったです。