病弱娘を健康体に!!働くママは奮闘中

保育園4年目の病弱娘は、食物アレルギーに喘息持ち。健康体になるまでの道のりブログです。

5歳の夏、肌が強くなり汗疹が減りました。

毎日暑いですが、今年はまだ酷い汗疹に悩まされていません。



毎年、オデコ・首回り・頭皮に沢山の汗疹が出来てしまい本当に悩ましかったんです。



5月から早々出始めて、9月頃まで何度も皮膚科に行き、程度に合わせた薬を頂く日々でした。



1歳〜4歳まで、、、長かった。



どんなに襟足や前髪をすっきりさせても、

どんなにマメに汗を拭いてもシャワーをしてもダメでした。



今年はちょこちょこ出来てはいますが、

桃のはローションをつければ、大体の汗疹はなくなり、まだ残る時は皮膚科の薬を塗っています。



そんな夏が来るのを待ってました!

感動です!!



エアコンも、今までなら汗疹のためにつけなきゃー、、と思う肌の状態が多々あったんですが、今は汗だくで寝ています。嬉しいです。




小学校は保育園ほど快適でないと思うので、

汗だく放置でまた出来ちゃうかな?と思いますが、肌も強くなるかな。



口まわりの塩負けのしやすさや、

スイカやメロンの汁で、口まわりがかぶれやすかったりしていましたが、それも5歳になったあたりから落ち着きました。



5歳の成長が嬉しいです。