病弱娘を健康体に!!働くママは奮闘中

保育園4年目の病弱娘は、食物アレルギーに喘息持ち。健康体になるまでの道のりブログです。

咳は作朝がピーク、今朝は終息。

咳は昨日の朝がピークでした。



おや?夜は寝れてたけど、大丈夫か?

と、思うほどでしたが、保育園ではさほど出なかった様です。


昨夜・今朝の様子を見ると落ち着きました。



別記事にもしますが、スイミングの練習会があったので、出れて良かったです。



今日から、祖父母不在なのでこれまた本当に良かった。



風邪の度に、ドキドキ綱渡り感があった今までを思うと随分と精神的に楽になりました。



また、娘が咳で寝れなくて、更に喘息発作も心配!なんて事が数日続くのが当たり前でしたが、それも最近ではあってもピークの1日のみになり、体力的に楽になりました。



「5歳」「25M泳ぐ練習が始まった」あたりが重なりましたが、ここがターニングポイントだったかな。



年中の途中、4歳8ヵ月くらいまでは本当にしんどい事が多くて、ベソをかいた日もありましたが、



作夏と比べても、本当に沢山遊べています。



娘のキラキラした瞳と笑顔が見れて、すごく嬉しいです。



まだまだ風邪を引く回数は多いので、体調管理と見極めを怠らない様に頑張ります。