病弱娘を健康体に!!働くママは奮闘中

保育園4年目の病弱娘は、食物アレルギーに喘息持ち。健康体になるまでの道のりブログです。

炭酸水、大好きだけど箱買いを止めました。

お酒は好きではなく、ジュースもたまぁに飲む程度の私ですが、無糖の炭酸水が大好きです。



昨年まで、生協さんの宅配で箱買いをしていました。



最初は、「1日1本、仕事から帰ってから飲もう!!」なんて思っているのですが、



段々と頻度が増えてしまい、

しまいには、起床時から飲んでしまうことも。。。



お水やお茶は常温ですが、

炭酸水だけは、冷蔵庫で冷やした物を飲むため、結果冷たい物の取りすぎに陥ってしまいます。



毎年、お盆中〜お盆明けにこの様な堕落した生活に陥り、胃腸の動きを悪くしやすいです。



今年は、7月からかっ飛ばした暑さです。

自分がバテてしまわないように、炭酸水の箱買いを止める事にしました。



お値段もお値打ちで、美味しく、届けて下さるので、ついつい頼ってしまいましたが、ストックがあり過ぎると飲み過ぎてしまいます。



今年は、あ〜心から冷たいものが飲みたい!

と、思った時だけ!割高でも良しとし、コンビニでサクッと買おうと思います!!