病弱娘を健康体に!!働くママは奮闘中

保育園4年目の病弱娘は、食物アレルギーに喘息持ち。健康体になるまでの道のりブログです。

娘が守れない約束。叱る回数が増えています。

最近、保育園帰りに近所のお友達とよく遊んでいます。がっつり遊ぶので、楽しくて仕方がないみたいです。



しかし、困るのが帰れないこと。

帰りたくない!まだ遊ぶ!と泣いたり怒ったり、大変です。



もう、年長さんなのに。。



年下の子はびっくりしちゃうし、娘の真似してゴネちゃったり。



年上の子たちが、私と一緒になって帰るように促してくれたり。



毎日、約束しても約束しても守れません。



いつか、出来るようにになってくれ!と願って、明日から怒るのは止めようと思います。



私にとっては、なんでこんな簡単な約束を守れないの?!ですが、



娘にとっては、凄く難しい約束なんでしょう。



怒った分、出来るようになる訳ではないし、

お友達を傷付けている訳でもないので、かた目を瞑りながら様子を見ていきます。