病弱娘を健康体に!!働くママは奮闘中

保育園4年目の病弱娘は、食物アレルギーに喘息持ち。健康体になるまでの道のりブログです。

夏の休日は、お昼寝復活させようと決めた日。

今日はタイトルの通り、夏の休日はお昼寝を復活させようと決めた日になりました。



朝、8時代から遊びに遊び、あっという間に4時に。。。


もうひと遊びしたい!と気持ちは満々ですが、急にほんの些細な事で爆ギレを繰り返しました。笑



全部ママのせい!

嫌いなアリがいるのもママのせい!

転んだのもママのせい!

暑いのもママのせい!



いちゃもんが止まらない。笑



こんなんじゃ怪我するし、楽しくないよ!と説得しても、絶対遊ぶ!もっと遊ぶ!と聞かないので困りました。



時間が遅かったけど、1時間寝て、5時半からもう一回遊ぶのはどう?と提案すると納得してくれました。ホッとしました。



5時半に起きて、7時までお父さんと遊び、帰宅してもいつも通り8時過ぎに寝たので良かったです。



父の日も、完全なる子供ファーストでした。笑



夏はお昼寝復活かなー?と思っていましたが、確信に変わりました。



体調・天気をみながら、楽しく安全に沢山外遊びをしたいものです。