病弱娘を健康体に!!働くママは奮闘中

保育園4年目の病弱娘は、食物アレルギーに喘息持ち。健康体になるまでの道のりブログです。

娘、中学生のお兄ちゃんに懐く。

先日、本格アスレチックがある公園に行きました。小学生〜中学生も沢山来ていました。



一つ一つ、クリアして行くのですが、

娘が進む途中に、中学生6人グループがいました。



みんなスポーツウェアで体格も良くて、明らかに運動部。ウェアのブランドや着こなしが、サッカー部な感じでした。



娘がちょろちょろ邪魔になっちゃうなぁ、、

それに、遊びに夢中になって小さい子の事が見えなくならないかな?と心配でしたが、アスレチックの最中に私が手助け出来ない様な高さ&人の流れがあります。



見守っていると、1番口数の多いリーダーシップをとっている子を筆頭にまぁー!思いやりがあって優しい!



順番を譲ってくれたり、娘を気にかけてくれたり、可愛いねーと声をかけてくれたり。。



娘はロックオン!笑



自分から、一緒に遊ぼう!と声をかけに行きました。笑



ハニカミながらも、めちゃくちゃ積極的。



最後10分くらい、一緒に行動させて貰って娘は大喜びでした。帰り際にはあちらからお礼を言いにきてくれて、「可愛い小さい子と遊べて楽しかったです!ありがとうございました。」と、頭を下げてくれました。



爽やか過ぎて眩しいっ!!



特に可愛がってくれた2人のお兄ちゃん、

ホントありがとう。



娘は遊びに行った先で、素敵な出会いを運んできてくれます。