病弱娘を健康体に!!働くママは奮闘中

保育園4年目の病弱娘は、食物アレルギーに喘息持ち。健康体になるまでの道のりブログです。

咳、最近の基準は「眠れたか」

娘の咳が、夕方から増えてきました。

寝る前はかなーりケホケホ。


保育園に行かせるか、否か。



4歳までの娘なら、迷わず今の時点で登園を諦めます。何故かって?



めちゃくちゃ悪化して帰ってくるからです。



最近、5歳を過ぎてから、

夜がひとまず寝れていれば、次の日はなんとかなる事が増えてきました。



2、3回起きてもすぐ眠れる時は良いんですが、

何度も起きてしまうのは、睡眠不足で登園させる事になるので可哀想だな、と。



今回はどうかなー。