病弱娘を健康体に!!働くママは奮闘中

保育園4年目の病弱娘は、食物アレルギーに喘息持ち。健康体になるまでの道のりブログです。

「相性の良いお友達」ってこの事か!!

先日、近くの公園で遊んでいると、保育園で同じクラスのお友達に2人、会いました。


1人目は、男の子。

娘の口からは殆ど名前が出てこないお友達。互いに名前を呼び合って、ニコニコ〜としたり、ちょっかいだしてニコニコ〜していましたが、基本的に別の遊びをしていました。

遊び方が違う・遊びたい物が違う、そんな感じでした。


そのお友達が帰って、2人目は女の子。

このお友達は、先生からも娘からも名前がよく出てくるお友達です。

これが、まー!よく遊ぶ遊ぶ!3時間遊びっぱなし!!連携プレーで協力して何かをやったり、悪巧みをしたり・笑

全く喧嘩もせずに、本当に楽しく過ごせて凄いなぁと思いました。



これが気があうってことなんですね。

娘は、男・女・女の3人組で仲良しらしく、みんな活発な感じです。



他にも大好きな女の子のお友達が何人かいるんですが、室内ではお絵描きに超集中する子の様で、少し遊び方が違うみたいなんですよね。



娘はごっこ遊びや、おままごとが好きなので。



好きなこと、沢山出来るお友達って貴重ですよね。娘がめちゃくちゃ笑ってて、私も楽しくなりました。