病弱娘を健康体に!!働くママは奮闘中

保育園4年目の病弱娘は、食物アレルギーに喘息持ち。健康体になるまでの道のりブログです。

イチロー選手と娘の命名。

偉大な選手と、この話題で申し訳無い気もしますが、思うことを書きます。



イチロー選手、鈴木一郎。

本当に本当に平凡な名前ですよね。

でも、オンリーワンで特別な方。



娘の名前をつけるとき、イチロー選手を思い浮かべたんです。



平凡な名前で良いと思っていました。



素敵な名前じゃなくても良い、

呼びやすくて、一発で迷い無く読めて、親しみやすくて、覚えてもらいやすい名前。



周りを思い浮かべれば、何人か同じ名前がいる様な、そんな名前で良いと思っていました。



平凡な名前でも、貴女は親からみたらオンリーワンの特別な存在。イチロー選手の様な、誰から見ても特別になって欲しいなんて願いをかけた訳じゃないんですが、ふとイチロー選手を思い浮かべました。



名字が変わっているので、尚のこと名前は平凡にと言う気持ちもありました。



でも、本田真凛ちゃん!

真凛なんて、もし私だったらちょいと荷が重くて!ステキ過ぎー!って思いますが・笑

あんな華やかで可愛かったら、ピッタリ!!



瀬戸大也選手!

ダイヤってキラキラネームだ!って思いますが、なんか瀬戸選手にはピッタリ!素敵!輝いています!



名前に負けず、素敵な人も良いですよね!!




因みに、知人に純日本人でルビィちゃんがいます。めちゃエキゾチック美人。なんならママもめちゃ美人!攻めた名前も良いですよね。