病弱娘を健康体に!!働くママは奮闘中

保育園4年目の病弱娘は、食物アレルギーに喘息持ち。健康体になるまでの道のりブログです。

30代の寝不足、昼間使いモンにならない。

私はお酒を飲まないですが、若い時はそれなりにチャレンジをして楽しみました。


その結果、やはり体質に合わない事を何度も感じました。


味覚の成長?変化も感じられる事もなく、ただただ苦いし不味い。


甘いお酒で紛らわしていても、別にそんな余計な糖分摂りたくないと思うようになり・笑


控えめに飲んでも、翌日の少し浮腫みや倦怠感が気になり、こんな思いをしながら、人に付き合うのは辞めようと、乾杯の一杯ももう辞めるようになりました。



図々しくなるもんです・笑




でも、飲めないなりに、飲み会は楽しかったし、オールもノリノリでしてました。



翌日が仕事でも、わずかな睡眠時間でこなし、



彼の家や友人の家に泊まって、明け方まで楽しい時間を過ごす事が、楽しくて、クリスマスや年末、誕生日はそんな過ごし方じゃないと寂しいくらいでした。



若い、若すぎる!笑




その当時、若いねー!なんて言われてもピンときませんでしたが、若いよ。




今は、子供のお陰で生活リズムが整ったこともあるし、30代になったこともあり、睡眠不足はかなりキツイです。




もうね、全然使い物にならないくらい、頭が働かないんですよ。笑



仕事は、なけなしの集中力があるのでなんとかなりますが、休みの日だと酷い!


子供と遊ぶ休みの日はまだ良しとして、

諸々の諸用を済ませたい休みの日だと、もうカスカスの頭が動きません。



しっかり寝ることは、私にも大切です。

私のベストは、7〜8時間。



夜に粘って、趣味、調べ物や家事をして、翌日がボケボケでは駄目ですよね。



子育てで生活リズムが整ったのは、

両親が、生活リズムを整えて育ててくれたお陰だと思います。




味覚も、生活リズムも、若い時はハメをはずしましたが整ってきました。



私も、子供が小さいうちは、味覚と生活リズムは親の務めだと思って頑張ります。