病弱娘を健康体に!!働くママは奮闘中

保育園4年目の病弱娘は、食物アレルギーに喘息持ち。健康体になるまでの道のりブログです。

病弱児の育児、「まさかの」なんて思わない。

よく、ブログやSNSで見るんです。


子供が熱を出す・胃腸炎になる・インフルになる、などの体調不良にて、

「まさかの発熱!」と言う言葉。



こちとら、そんなんしょっちゅうなもんで、

「まさかの」なんて思いません。笑


「当然の」とまではいかないけど、

「ハイキタキター」って感じです。



しかし、昨年のインフルは、「え?!今なの?」ってタイミングでした。



インフルABが同じタイミングで流行ってしまい、1月末にはクラスの半分以上がインフルになりました。



インフル明けの子と、チューしてたり!笑

インフル明けの子達が、めっちゃ咳してたり!

あー、娘も秒読みだわ。。と思っていたら乗り切ってしまいました。



そして、保育園で誰もかかっていない、

巷の流行りももう終わった、そんな3月末にかかりました。笑



うそー。この時ばかりは、まさか?今?って思いました!笑



病院の先生も、「3月末もかかるけど、保育園でもゼロかぁ〜、もう1日様子見てもいいかなぁ?でも、高熱2日目か、やっとくかぁ」って感じでした。



子供って、高熱でも比較的元気ですよね?

でも、全然元気無くて心配だったので、検査をお願いしました。




話はそれましたが、

「まさかの!」って思えるって、幸せなこと。

もちろん、タイミングが悪いとかはあるだろうけど、基本的にいつでも風邪が始まると思ってる!笑



治った数日後に発熱とか、

毎週末、発熱とか、

続いたなぁ。。。長かったなぁ。。。



インフルの後は、弱るだろうから、しばらくそんな風に戻るかも知れないなぁ。



強い身体に近道無し!!

一歩一歩、地道に鍛えていきましょう。