病弱娘を健康体に!!働くママは奮闘中

保育園4年目の病弱娘は、食物アレルギーに喘息持ち。健康体になるまでの道のりブログです。

体操教室、体験を予約しました。実はリベンジです。

体操を習わせたい私。

そして、興味がある娘。



スイミングと体操を、小学生の間に頑張っていれば、後々どのスポーツをやっても良いんじゃなかろうかと思っています。



三点倒立もどきや、前転も家でやるのが好きだし、娘の性格には体操の方が刺激的でスイミングよりあってそう。



半年ほど前に、近所の体操教室に行った時は、なんと私から離れられなくて出来ませんでした。ビックリ!



スイミングのように、離れたらお終いじゃなくて、親も同じ空間にいないといけないんですよね。だから、娘も気持ちが切り替わらなかったみたい。



私も、まさか離れられないと思わなかったから、想定していなくて準備不足でした。



今回は、娘がもっとマットでやってみたい!と自分から言うので、体験にリベンジです。




嫌がる子を連れて行きたくないから、楽しんで欲しいなぁ。



本当は、スイミングと同じ施設にある体操教室に習わせられると、良いんだけど、時間的に私が連れて行けないんです。



スイミング・体操教室の2時間連続受講なら出来るけど・笑


やってる子もいるけど、娘にはちょいと無理させ過ぎかなぁ。



基本は、スイミングが優先させたい習い事なので、そこの集中力は確保したいんです。



今回は、色々と策を練って、声かけの仕方やご褒美も考えておかないとな!



年明けの受講が楽しみだけど、ドキドキです。