病弱娘を健康体に!!働くママは奮闘中

保育園4年目の病弱娘は、食物アレルギーに喘息持ち。健康体になるまでの道のりブログです。

泣いてしまった、10日目。

今日は私が元々仕事が休みの日。

1日ゆっくり過ごせばもう大丈夫でしょう。と思っていたら、


んー、、痰がらみの咳・鼻水

まぁ、出てるなぁ。


なんか、ここ3日くらい

症状改善が無いんじゃないか??


ちょっと、お昼寝明けは少し身体も熱い気がして、測ると36.8〜37.4を行ったりきたり。



もしかして、発熱の前兆なの??

それとも、蒸し暑いだけ?!

なんか、息も少し荒いような?!

そんな不安でいっぱいになってしまいました。



ちょうど、連絡をとっていた母に

少し涙声になりながら、話しを聞いて貰いました。



またまた、ちょうど連絡をとっていた昔からの頼りになる友人にも、話しを聞いて貰いました。



友人に「話しを聞いて貰う」為に電話をするなんて、何年振りだろう?!

ちょっと思い出せません。



友人もワーママ。

夕方の忙しい時間に、本当にごめんなさい・ありがとうの気持ちでした。



県外のため、滅多に会えず

違いにワーママになってからは、

昔の様な長電話も出来ず、

ラインは途切れ途切れな近況報告のみで、深い話は出来ていませんでした。



とても、頼りになる友人なので

今日、心から声が聞きたくなってしまいワガママを言ってしまいました。




私、母にはあまり泣き言が言えないんです。ワーワー泣いたり、懇々と話しを聞いて貰ったり、甘えたりするのが苦手な、強がる長女なんです。



友人には、ダムが決壊したように

ワーワー泣いてしまいました。

懐の深い、同じく長女の友人なので分かり合えるんです。私よりずっとしっかり者ですが。



主人にも、頼りたいし

話しをしたいし、相談したいんです。

でも、本当に忙しくて。。。



甘ったれた考えですが、

私が全ての決定権を握っている状態で、子供の身体を診ているのがシンドくなる時があります。今日みたいに。



精神的に、ちょっと参っているんだと思います。



心配すぎて、胸の音を聞いて貰いに

また病院も行ってきました。

結果、大丈夫でした。



はぁ。。。心配症で大袈裟な母なんでしょうか。今は冷静に自分を見る事が出来ません。




もしかして、夜中の発熱もあるかも知れないし、、、早く寝ます!!



明日の仕事、行きたくないです。

情けないワーママの本音です。