病弱娘を健康体に!!働くママは奮闘中

保育園4年目の病弱娘は、食物アレルギーに喘息持ち。健康体になるまでの道のりブログです。

娘史上最高にお腹の調子が良い!

食事を変えてから、娘のお腹の調子がとても良いです。


まだ、毎朝とまではいかないのですが、

朝に出る率も1週間で半分以上はあります。



・蒟蒻ゼリーを2つ、朝晩。

・KAGOME野菜生活100ml、朝。



こちらを取り入れた成果が定着してきました。


後は、元々バナナは毎食の様に出していましたが、


「おかわりー!!お腹空いたー」と、好物のおかずばかり狙う時には、


「まず、バナナを食べて、それでもお腹空いているならおかわりしよう。」と話しています。



スイミングの後には、ペロリとバナナ一本平らげて、おかわりをねだる事が多いので驚かされます。



手作りのスムージーや、根菜類のお料理、お野菜を沢山使っても美味しいお料理、等はわたしには出来ませんでした・涙



しばらくこの方法で、娘の腸を見守ります☆