病弱娘を健康体に!!働くママは奮闘中

保育園4年目の病弱娘は、食物アレルギーに喘息持ち。健康体になるまでの道のりブログです。

有り難い!保育園の残暑対応。

9月になっても、まだ暑い日はありますよね。

空気が乾燥してきて、朝晩が涼しくなってきても、やはり日中動けば汗でベトベト。



例年は9月半ばまであるプールが、園の都合があり終わってしまい、



9月に汗疹が一気に悪化するかもなぁ。。

と、予想していました。



しかし、大変有難い事に

【子供たちが汗を沢山かいた午前中は、シャワーを浴びます】とのお便りが!!



わ〜、先生方は手間がかかるでしょうに!

助かります。



看護師の先生に、塗布薬を依頼する様子を何度か見かけた今年の夏。



恐らく、汗疹の薬かな?なんて思っていましま。我が家も数日お願いした事がありました。



衛生面・肌の状態・クールダウン、

シャワーの効果は沢山です!!



帰宅が夕方以降の子供たちには、午前中でベトベトになった身体は気持ち悪いですもんね。



本当に有難い対応です。



今日は、公園の帰りの坂道が暑くてキツく感じた様で、「いっぱい遊びすぎて、ヘトヘトでね!坂道長かったよー!暑い暑いって思った!シャワー浴びたら、シューーって涼しくなったよ!」と喜んでいました。



暑い中遊んで、気持ちいいシャワー浴びられて本当に良かったね!