病弱娘を健康体に!!働くママは奮闘中

保育園4年目の病弱娘は、食物アレルギーに喘息持ち。健康体になるまでの道のりブログです。

プチ散財をしたので罪滅ぼしを。

実は、ここ1週間ほど、

私にとって散財をしました。


すごーく、可愛いもんだと思いますが・笑



先週末、

仕事が忙しかったのと、明日が休みだーと言う開放感で、わたしの夕飯だけコンビニで調達しました。(主人の夕飯は時間がもっと遅い)



そこで買ったエビドリアがなかなか美味しくて、ついついリピートしてしまっていたのです。



エビドリアと、なーーんかちょいとした物を買ってしまい毎回500円程度の支払い。



今日は終日、子供は保育園で私は短時間研修の後はでした。


お昼ご飯は、お家に帰れば何かあるのに、またエビドリアに手を出しました・笑



身軽でウキウキして、久しぶりに大好きな!ちょっとお高いマクロビ系の歯ごたえ有りなクッキーも買いました。



1人で食べていて、先週末にエビドリアを食べた時の「今週頑張ったー!夕飯楽チンー!きゃ、以外に美味しいじゃーん!」と言う幸せな気持ちがもう無い事に気付きました。



マクロビ系クッキーは、久しぶりに買って美味しいし嬉しかったけど、、



自分へのご褒美は今日じゃなくても良かったのかな?と思いました。



なんだか、家族に後ろめたい気持ちになりましたので、午後からは家事を思いっ切り頑張りました・笑




折角、お金を使うなら気持ちよく!

惰性で買っていたらいけませんね。



明日から、気持ちもお財布も引き締めて

海老ドリアもマクロビクッキーも、お楽しみとご褒美にします!



私のくだらない、可愛い散財でした・笑